□【40代主婦の趣味】ブログを読むことが好きです。

当ページのリンクには広告が含まれています。

もん子です。

飼い猫の体調が悪く、落ち着かない毎日に疲れ気味です。寒いし。

なので、猫のこと以外、普段の倍以上だらけた生活を送っています。


そんなやる気なしの日でも、なんとなくやってしまうのがブログ村パトロール。

人様のブログを読むのが好きなんです。

いつの間にかなくなってしまったブログ

わたしは「ブックマークすると読まなくなる」という奇病を持っているので、常にブログ村から見にいきます(笑)


ときどき「ブログ村をやめる」と宣言して去る方がいますね。理由はいろいろあるみたい。

その場合は追えるんですけど、たまに、ある日突然村から消えていた。と言うことがたまにあります。


ブックマークしてないので、あやふやな記憶を頼りに検索して、見つけられる時もありますが。


あと、何の前触れもなく更新をやめてしまったり、、、。

まっ、しょっちゅうブログ長期休暇してるわたしが言うのもなんなんですけど(笑)


以前に比べて、読みたいブログが減ってしまって寂しいです。

ブログの好みの変化

ここ2、3年で読むブログの傾向が変わってきました。

以前は、丁寧な暮らしドーン、おしゃれな生活ドーン、ミニマリスト・シンプルごりごり系のブログに憧れて、読み漁ってました。


読みすぎて飽きちゃったのか、届かない夢と思って見るのが嫌になったのか、、、。


特に、「〇〇がやるべきこと3つ」とか「〇〇したいなら△△しろ」的な。

そういった自己啓発系の記事、大好きだったんですけど、最近は読みません。


「それができないからずーっとダメ人間なんだよ!」って逆ギレしちゃう(笑)


ADHD傾向が自分にあることに気づいてから、普通の人のアドバイスやライフハックは役に立たない(無理)なことがわかったので。

最近は、ただただキレイなブログじゃなくて、本音が見えるブログを主に読んでいます。

ホントに生活の一部をのせてるんだなって思えるブログ。


「渡辺美奈代の弁当からホラン千秋の弁当へ」って感じですかね。

いっとき、今も言われてるのかな?ブログオワコン説。

でもそれはないと思ってます。

だってブログ読むの楽しいし。

わたしもそう思ってもらえるようなブログ書いていきたいです。

ランキングに参加しています!

クリックしていただけるとうれしいです!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村